自宅学習システム 家スタ!
受付時間 平日9:00-22:00
banner
大学受験指導も可能に
2021.03.24 | sion

先日ツイッターである学習塾の塾長さんと知り合う機会がありました。

それがこちらの塾。

https://r-juk.com/

最難関大や医学部入試に力を入れている学習塾で、主にオンラインによる指導を行っているとのこと。

ホームページを見ると一流の講師陣が名前を連ねています。

そして本日、代表の宮本代表と初めてZOOMで対談をしました。

いろいろ話を伺い、お互いの足りない部分を補っていくということで、僕としては初めて他塾と提携を結ぶことにしました。

今後、家スタ!を勉強して、さらに大学進学を考えている子たちには一流講師陣の指導をZOOMで受けることが可能になってきます。

今後どのような展開になっていくのか、楽しみにしておきたいと思います。

お互いオンライン授業という新しい形態の塾ですが、可能性を十分秘めています。

「映像授業なんて」

「直接教わったほうが効果的では」

いろいろな意見が聞こえてきますが、では逆にライブでやっている授業が必ず成果を上げているとは限りません。

隣でつきっきりの授業をやっていても成績が上がらない、そんな話は業界にいればよく聞きます。

結局教える側の熱意と教わる側の意欲があれば、オンラインだろうがオフラインだろうが成績は上がるはずなのです。

このコロナ禍の中でいろいろなことが変わりました。

学びの形態も変わっていかねばなりません。

家スタ!では体験入塾を随時募集しています。

ぜひこの機会に「新たな学び」を体験してほしいと思います。