自宅学習システム 家スタ!
受付時間 平日9:00-22:00
banner
受講生の保護者の方から
2021.02.03 | sion

公立高校の入試はまだまだ先ですが、一足先に高校進学を決めたT君から、手紙をプリンターでもらいました。

中学生となると、なかなか自分の口では言えなかったりしますが、こうして自筆でもらえるとやっぱりうれしかったりします。

コロナ渦の中、受験生ということで連絡があったのが4月。

塾に通っていたがどうしても長続きしないとのことでした。

決して勉強ができるほうではなかったかもしれませんが、毎日毎日プリントを送り続けました。

そしてそれに対してできる限り取り組んでくれたと思います。

自宅で勉強するというのは一人で勉強するということ。

モチベーション低下しがちな自宅ですが、よく頑張ったと思います。

最終日、お母さまからもご丁寧なメールをいただきました。

お世話になります。色々と根気強く教えて下さりありがとうございました。今まで塾を何件か通いましたが、もっと早くシオンを知っていれば良かったな…と思います。こんなに熱心にしていただける塾はなかなかありませんでしたし、続けられたのは先生のおかげだと思います。時には弱音をはきながらもプリントと格闘する姿がありました。成績が伴わず悔しいおもいをする事も多々ありましたが、最後まであきらめない気持ちを学んだとおもいます。最終的に自分で進路を選択し今は高校で資格をとったり勉強や部活も頑張りたいと言っています。将来に向かって前向きに頑張ってほしいと願っています。

勉強に一生懸命取り組む自分のお子様を間近で見られるのは、時には苦しくもあり、うれしくもあります。

どうぞ楽しい高校生活を迎えることができることを願ってます。

ありがとうございました。