自宅学習システム 家STUDY
受付時間 平日9:00-22:00
banner
新しい塾の形
2020.10.07 | sion

昨日、家STUDY専用プリンターを作っているメーカーの担当者とWEB会議を開きました。

以前、あるブログで家STUDYを取り上げてもらったところ、意外にも興味を示してくれた塾さんもあったらしく、問い合わせが回り回って、メーカーの耳に届いたようです。

当日は1時間ほどの会議でしたが、家STUDYの説明をさせてもらいました。

そのメーカーでも教育分野で役に立ちたいという思いがあったようで、お互いの思惑が一致しました。

自分たちがやっていきたいということを、うちが実践していることで確証を掴んだようです。

今後もお互い協力していきましょう、ということで無事終了、充実した時間を過ごさせてもらいました。

今回のコロナ騒動でたくさんわかったことがあります。

塾のかたちもきっとこれから大きく変わってくることでしょう。

塾に行かなくても勉強できるということがわかったわけですから。

これから我々塾屋は子どもたちの勉強にどう向き合っていくべきなのか、考え直さなければいけない時期に来ているのは間違いありません。

今までみたいに1箇所に子どもたちを集めて授業をする、もうそんな時代ではないのかな、と個人的には思います。

新しい塾の形を探っていきたい、家STUDYもその一つです。