自宅学習システム 家STUDY
受付時間 平日9:00-22:00
banner
新しい教科書にも対応しています
2020.04.11 | sion

今年から小学校は新しい教科書での勉強がスタートしました。

家STUDYでもこの新しい教科書の授業が始まっています。

お問い合わせで

「小学生でもやっていけますか?」

「なかなか集中できないのではないかと心配しています」

という方もいましたが、ほとんど心配はありません。

 

一般的な動画授業の場合は、先生がホワイトボードの前で説明するスタイルです。

中高生あたりだとこれで十分なのですが(あ、それでも勉強ができる子向けですが)

正直、小学生だと集中できません。

飽きちゃうんですよね。

小学生の場合は目の前の問題を丁寧に解説してあげる、一緒にやってあげるといったことがどうしても必要となってきます。

その点、家STUDYが使っているエデュプラスは小学生でも集中して取り組めるよう、テキストの解説を丁寧に行っています

 

例えば算数の体積の問題ですが、求め方まで丁寧に説明がされています。

図形が苦手な子でも、どこの数字をどのように使って答えを求めていくのかわかるので、スムーズに取り組めそうです。

 

国語の読み取りでも、一般的な国語の授業であれば、先生がどこを説明しているのかわからないケースもあったりしますが、

これだと一目瞭然。

 

しかもこれらの問題は教科書準拠の内容なので、学校の予習や復習にピッタリです。

 

一通り勉強が終わったら、確認テストに取り組んで勉強終了。

自宅で自学自習を進めていきましょう!