自宅学習システム 家STUDY
受付時間 平日9:00-22:00
banner
英語・数学をはじめから
2019.12.23 | sion

いよいよ冬休み。

塾の方でも冬期講習の準備が進められています。

いや、やることが多すぎて準備が遅れているのが現状。

年賀状なんか、まだ買ってもいません^^;

 

さて、先日、家STUDYに相談が来ました。

中学生のお子様ですが、とにかく英語・数学ができないとのこと。

成績票も見せてもらいましたが、基礎が全くできていないレベルです。

英語や数学は積み重ねが大事な教科ですから、結局できなくなったところまでさかのぼってやる必要があります。

不定詞を一生懸命教えたところで、be動詞と一般動詞の区別がつかなければ、結局は間違えちゃうわけで。

1次関数を一生懸命練習しても方程式ができなかったらやっぱり躓くわけで。

 

それを克服するために塾があったりするわけですが、このレベルだと週2回の指導ではおそらく間に合わないでしょう。

まして英語と数学です。

毎日取り組んだほうが習得できるのも早いはずです。

 

ということで、通常のカリキュラムではなく、特別なカリキュラムを組ませていただきました。

宿題を毎回出さない代わりに、毎日英語と数学の勉強をするという条件です。

内容は中学1年生の最初から。

学習トレーニングシステム「メビウス」を使って繰り返し勉強していきます。

 

いつだって誰だってやり直すチャンスはあります。

でも、中学生という時間は限られています。

毎日続けられるよう、しっかりサポートしていきます。